【2022年最新版】超初心者向け!マッチングアプリ選びのコツ大全集

「最近できた恋人はマッチングアプリで出会ったんだ」そんな言葉をよく耳にすることがありませんでしたか?コロナ禍の影響から学校や仕事もオンラインになり、「出会いがない」という方が増えたかと思います。実はそんな理由から「俺もマッチングアプリをはじめてみようかな?」という方も増えてるんです!

この記事では「何のアプリがいいのかわからない!」という方におすすめのアプリを紹介しているのでぜひ参考にしてくださいね!

また、以下の記事では最新おすすめ通話マッチングアプリ比較をしているのでよかったら参考にしてください!

目次

マッチングアプリで出会える確率は7割越え

マッチングアプリを利用して会った事がある?

これは女性によくあるのですが、マッチングアプリを入れてみたけど、直接顔が見えないため身も知らずの人と会うのが怖い…と考える方も少なくはないです。しかし、総合的には女性の方が出会った割合が高い傾向にあります!

【2022年最新版】超初心者向け!マッチングアプリ選びのコツ大全集

引用:https://jsbs2012.jp/contents/taidan_app.html

女性の場合は9割越えとかなりの高確率で出会えていることがわかりますよね。女性の場合は、特にメッセージを通してアプローチが良いなと思った男性に限定して会うことを決めている方が多いので高いデータが出ているんですよね。

つまり「誰でもいいから会いたい!」という女性はあまり多くないのではないでしょうか?

【2022年最新版】超初心者向け!マッチングアプリ選びのコツ大全集

引用:https://jsbs2012.jp/contents/taidan_app.html

出会った割合が女性は9割越えだったのに対して、付き合った割合はなんと5割という結果になってしまいました!実はこれはお互いのアプリの使用目的が違うことから起きるミスマッチが原因なんです…

マッチングアプリを通して付き合った経験は?

あなたの目的に合ったマッチングアプリを選ぼう!

マッチングアプリにはたくさん種類があって、目的によって使い分けることがおすすめです!マッチングアプリを使用する人も目的は以下のようなものがあります。

【2022年最新版】超初心者向け!マッチングアプリ選びのコツ大全集

このように目的によって毎年色々な種類のマッチングアプリが登場しています!自分の目的に合ったものを選んでミスマッチをなくすことがマッチングアプリ選びのコツと言えるでしょう。

〇〇な人におすすめ!今話題の人気アプリ

自分の目的に合ったマッチングを選ぶことができて、「早速マッチングアプリをダウンロードをしてみよう!」と思っても、あまりにも種類が増えすぎて「どれを選んだらいいのか分からない!」となってしまうことってありませんか?

そんな方におすすめの人気アプリをご紹介していくので、興味のある項目からクリックして飛んでくださいね☟

※以下は近日公開予定記事です。
※随時リンクを更新致します。

  • ライトに付き合える恋愛したい方におすすめのアプリ
  • 真剣な出会い、婚活したい方におすすめのアプリ
  • 遊び相手やセフレを探したい方におすすめのアプリ
  • 趣味の合う友達と出会いたい方におすすめのアプリ
  • パパ活で女の子に投資したい方におすすめのアプリ
  • お仕事の人脈作りや優秀な人材を探したいにおすすめのアプリ

ちなみにアプリを利用している方の年齢層や民度なんかもアプリの評価に関わってきますので、目的だけではなくアプリ自体が自分に合っているかよーく確認してからダウンロードするのをおすすめします!

【2022年最新版】超初心者向け!マッチングアプリ選びのコツ大全集

せっかくの出会いを終わらせないために…

アプリをダウンロードしてみてもなかなか理想の女性と出会えない、出会っても長く続かないという方がいらっしゃいますよね。実はプロフィールや写真選び、メッセージの仕方に問題があることが多いんです!

男性の多くは「女性が自分に興味を持ってくれない」ことを「お金持ちじゃないから」、「イケメンじゃないから」等の外面的な理由が原因だと思っている方も多いのです。

確かにそういった面も存在することは確かですが、せっかくの出会いや時間を無駄にしない為にもここだけは絶対に押さえておけば、どのマッチングアプリでも大丈夫!な必勝法を4点載せているのでぜひ最後まで見ていってくださいね!

押さえておきたい必勝法4点!!

  1. 興味を持ってもらえるプロフィール
  2. メッセージの基本
  3. 思わず目に止まる写真
  4. 女性は〇〇な男性が好き!

興味を持ってもらえるプロフィール

まず基本中の基本といえば「プロフィール」ですよね。あなたのことを見たことも聞いた事もないのに、情報が少なすぎると「この人の事が全く分からないから興味も湧かない」状態になってしまいます。そうならないためにもしっかりと要点を押さえたプロフィール作りをしていきましょう!

  • 自分のお仕事(仕事内容については細かく書く必要はない)
  • アプリを始めたきっかけ、目的
  • 趣味、好きなこと(2、3個程度)
  • どういう関係性を求めているのか

自分の好きな女性のタイプを書く方がいますがあれは逆効果です!女性が限定されてしまうのでプロフィールは長すぎず必要最低限の情報で相手に自分の事が伝わるように書くのがポイントです。

ちなみに「友達に勧められて始めました!」も書かない方がいいです!テンプレじみてしまう文も業者だと思われてしまう事があるのでNGです。

これらの要点を押さえてプロフィールを書いてみました☟

【2022年最新版】超初心者向け!マッチングアプリ選びのコツ大全集

①挨拶は基本です!挨拶文を一言添えておくことで、「この人はきっと丁寧でいい感じの人なんだな」と思わせる事ができるので必ず入れてください!

②よく「外見より中身」という言葉がありますが、女性は本能的に「経済的に安定しているか」、「自分や子供を育てられるか」を無意識のうちに考える傾向にあります。もしこの記事を見てくださっているあなたが経済的に安定している職業に就いている場合は、さらっとアピールすることをおすすめします。

③趣味や好きなことは正直なところ嘘でも構いません。(かけ離れた嘘はNGです!)女性から「可愛い!」と思わせておけば簡単に女性はあなたに夢中になること間違いなしです!甘い物・子供・猫・犬などの女性から人気のあるキーワードを入れておくと好感度が上がります。また話のきっかけにもなるので、筋トレやスポーツなどの趣味もある場合は入れると良いでしょう。他と差をつけるとしたらこの部分が一番大きいので、変にボケず、相手から質問されることを前提に興味を引きやすい趣味を持つといいでしょう。

④趣味等で興味を引けても、あなた自身が「いい感じの人」になれなければイメージガタ落ちです。相手に何をしてあげたいか、自分がどのように相手に接していくつもりなのかといった誠意を簡単に含ませると好印象です。また、自分のニーズも伝えられるのでミスマッチを無くす為にもおすすめです。

⑤最後に一言自分の思いで締めると分量も長すぎず相手にプロフィールを見てもらえる可能性が高まります。

メッセージの基本

気になる女性にいざメッセージを送る時にやってしまいがちなダメな例としては、
「ものすごくタイプです!」
「〇〇さんも焼肉好きなんですね!今度一緒に僕のおすすめのお店行きませんか?」
「あまりにも綺麗だったのでメッセージしてしまいました…」


このようなメッセージは他の男性も多くやりがちで埋もれてしまう、もしくは失礼な人だなと思われてしまう可能性が高いので絶対にしないでください!

メッセージを送る時のコツは、相手の情報を引き出しつつ自分も興味があることを伝えると良いです。

例えば、
「〇〇さん初めまして、△△と申します。プロフィールにアフタヌーンティーが好きと書いてあったので気になってついメッセージを送ってしまいました!僕も好きなのですが、□□というお店に行ったことはありますか??」

といった具合にメッセージを送ります。女性はそれを見てとりあえずプロフィールに飛び、顔写真とプロフィール文を読みます。その時にちゃんとしたプロフィール文だなと思えば返しますし、興味が湧かなければそこで終了です。

主に女性は「女性のコンテンツ」を理解している男性に惹かれます。真摯に接すれば必ず良い女性に当たることでしょう。もし返信がなくても諦めずに他の女性にアタックしましょう。

思わず目に止まる写真

これは男女問わずですが、笑顔で映っている写真がメイン画像にあるとやはり好印象です。その時は飲み会に行った時の写真や顔がよく見えない、画質が悪い、小さい写真は控えた方がよいでしょう。

社会的立場から見せられない方もいらっしゃるかと思いますが、なるべく笑顔で画質が良い写真を選びましょう!もしどうしても「顔を見せられない!」という方がいれば、ここに話題の最新アプリをまとめてあるのでこちらをチェックしてください。☟

【2022年最新版】超初心者向け!マッチングアプリ選びのコツ大全集


女性は〇〇な男性が好き!

女性の多くは基本的に自分からアプローチをすることはまずありません。それどころかアプリの登録を済ませた瞬間からたくさんのメッセージを受け取る方がほとんどです。そんな女性が100件、200件のメッセージの中からあなたを拾い上げる可能性はかなり低いことが予想されるでしょう。

その中でも絶対に効果絶大なのが『積極性』です。例えば特定の女性に何度もメッセージを送ることや、アプリによってはプレミアムメッセージ、薔薇などの課金アイテムを女性に送ることができます。女性は何度も自分にアプローチされていることに気づいてあなたのことを認知するようになるので、そういった機能を駆使してアタックしていきましょう!

【2022年最新版】超初心者向け!マッチングアプリ選びのコツ大全集

しかしそれでも返信が返って来ない場合は『ただのしつこい人』になってしまうので2,3回挑戦してダメだった場合は諦めて次にいくことをおすすめします。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回のマッチングアプリまとめが皆さんの良い出会いに貢献できることを願っています!

今後もこういった恋愛、マッチングアプリに関する記事やショート動画をどんどん更新していくのでぜひ他の記事も見て頂けると嬉しいです。

よかったらコメントや恋愛相談メールもお待ちしております♪

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる